忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/05/19

緑茶美味。

露刃には持病があります。
で、今月5回目の入院6回目の手術になります。

まあそれは主治医ががんばってくれればいいんだけど、問題なのは入院中になにを読むかですよ。
図書館へ行ってなにかしら仕入れてくる予定ですが、小説を読んでいると漫画が、漫画を読んでいると小説が読みたくなるものですよね。
前の入院の時はスーツケースの半分が本でした。で、タオルやらパジャマやらの居場所がなくなってました。ええ、親に呆れられました。優しい桐鹿も苦笑いでした。良い親友を持ちました。

もっと不思議なのは、入院するときには入っていたはずの荷物が退院するときには入りきらないことですよ。どういうこと?
とりあえず本を詰めて、詰めて、詰め込んで、で、隙間にタオルとかパジャマとか下着とか…入らなくて別の紙袋に入れることなったり。
……どういうこと? 増殖してんの? それともスーツケースがダイエットでもしたの? ダイエットが必要なのは露刃のほうだよ? みたいな。

入院まであと一週間。保険会社に連絡もしたし職場への挨拶もしたので、あとは本当に必要なものを準備するだけなのですが。

今度こそ最後の手術になるかなぁ。

PR

2019/01/16 未選択 Comment(0)

グッバイ2018。

露刃のシフト的な話はともかく。年末年始怒涛の8連勤とかそういうことはともかく。

どうか穏やかに、平和な年を迎えられますように。
誰にとっても優しい年明けとなりますように。

来年は本格稼働!

2018/12/31 未選択 Comment(0)

パイ美味い。

秋空は心地いいですね。このくらいの、寒くもなく暑くもなく過ごしやすい季節が長く続けばいいのに。天気がいいのも気持ちいいですが、露刃は雨もけっこう好きです。空気というか、音というか…。音も含めての空気かな。降りすぎても困りますが。

そんな露刃は現在自称作文家ですが、自称から抜け出すためには作文書いてどっかに応募しなければなりません。
んで、今の今。新作のネタが詰まらなくて困っています。アマである露刃にネタが降って来なくても誰も困らないのですが、露刃は困るのです。
そんで、巻き込まれた桐鹿も困るのです。ごめんよ、いつもいつもいつもいつも甘えまくって。
でもこれからもずっと助けてください。←公開駄目人間。

2018/10/15 未選択 Comment(0)

続け平和な日々。

今日の露刃はおおむね平和でした。
普段はなんやかんやであーもーきーってなってることが多いのですが、今日はなんだか平和だった。
仕事に関しては、まあ骨折り損のくたびれ儲けとしか言いようのない出来事にぶつかってしまいましたが、それも含めて仕事でしょうから。
いいんだ。お客さん良いヒトだったし、金銭的な実害があったわけじゃないし。

それよりも、寒いですね。
昼間はけっこう暖かいのに夜は寒くて、露刃は夕方から夜まで働いているので着るものに困ります。仕事に出るときはまだ暖かいんだけどなぁ。上着が必須なのはともかく、上着の種類に困る。
露刃は寒いのが嫌いなので、これからの季節はとても過ごしにくいです。まだ本格的に寒くなってもいないのに、早く暖かくならないかなとかつぶやいてる。

いつもけだるげな田中くんも言ってたけど、もう四季じゃなくてニ季でいいと思うのですがそこんとこどうでしょうか。

2018/10/01 未選択 Comment(0)

がんばれ扇風機。

血圧が低いことに関しては定評のある露刃です。
そんなこと評価されなくてもいいし誰が評価しているのかと聞かれても困るのですが。
高血圧には世界基準があるのに、低血圧にはないんですよね。だいたいこれくらいだと低いっていうそれぞれの基準はあるようですが。
露刃は起立性低血圧という病気で入院したことがあるのですが、あの頃はきつかった。まず立ち上がれないし。めまいは酷いし。まっすぐ歩けないし。
けど現在の低血圧はあの頃とは違う感じ。調べてみたら、本態性低血圧っぽいですね。治療の方法が確立されてないみたいですが。

さて、もう自分がなにをしたいのかよくわかんなくなってきてる露刃ですが、なにをしたらいいんでしょうねぇ。
とりあえず試験前の学生のように部屋の掃除はしてみたのですが、掃除ってあれですね、魔のスパイラルに陥りますよね。
ここまででいいやの「ここ」に中々到達しない。拭き掃除してたら普段目に付かないものまで目について、仕方ないからそこも拭いて、そこを拭いてたらあそこも気になって、気になった以上はやらなくちゃって気になって手を伸ばしてたらまたあっちも…って。どこの主婦だ。
いや、主婦とか置いといて普段からきれいにしてりゃ済む話ですよね。けどさー、なんかさー、普段は普段やん?

2018/09/19 未選択 Comment(0)

プロフィール
 
HN:
露刃と桐鹿
性別:
非公開
 
 
カテゴリー
 
 
 
最新記事
 
(02/22)
(02/07)
(01/31)
(01/22)
(01/16)
 
 
RSS
 
 
 
リンク
 
 
 
P R