忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/05/19

便利と不便の間で。

世の中どんどん便利になっていますが、便利の中で細かいところでは不便ですよね。
うまく言えないのですが、なんでもかんでも同期出来ると、確かに便利なんだけど、ここにはいらないのにって感じるような…。
ああ、うまく言えていませんね。ざっくり言うと検索履歴は残したくないということです。えらくざっくりになりましたが要はそういうことです。
ま、一つ一つ解消されていくのでしょう。調べてみたところ、露刃だけの悩みではないようなので。

それはともかく、ラノベのレジェンドが帰ってきます。
とある時期の露刃を精神的に支えてくれたスレイヤーズ。あれが無ければ都会で野垂れ死んでいただろうと今でも思っています。
当時はラノベなんていう言葉は無かったけれど。ともかく支えてくれたんです。救いだったんです。初めて買ったDVDなんです。
ありがとう富士見ファンタジア。ありがとう30周年。

嬉しすぎてふわふわしてます。ふわっふわしてます。
だってリナが帰ってくるんですよ。ガウリイが帰ってくるんですよ。
これで露刃はなにがあっても10月まではがんばれます。神坂先生、本当にありがとうございます。
完全に終わっているのだと思って待ってもいなかったから、ふいうち食らってふわっふわです。
アメリアとゼルは出てくるのかなぁ。いや、ガウリナが復活だけでじゅうぶんありがたいのだけども。でもでもでも。
でもでもでもでも。結局あれはプロポーズなのですか違うのですか。いや、露刃的にはくっついてほしくないんだけど。いつまでも保護者と被保護者であってほしいのだけど。
でもでもでもでも。
待ち遠しいです。心から。

PR

2018/09/15 未選択 Comment(0)

器用と不器用と想像と創造の間で。

露刃は一人でうろうろするのが好きです。
基本的には引きこもりなので、状況が許すなら家からどころか部屋から出ないのですが、たまに出るときは遠くまで行きます。一人で。

ある日突然、「そうだ、日本三景見よう」と思い立って一週間後に広島行ったり、お金が続かないのですぐにとはいかなかったけどそのあと宮城と京都行ったり。
どこも素晴らしかったです。広島のお好み焼きめちゃくちゃ美味しかったし。また行きたいなぁ。
広島の方は、「広島風お好み焼き」と表現するとお怒りになるそうですね。気を付けます。露刃の地元でも、やっぱり食べ物のこだわりってありますから。

すこーしずつ涼しくなってきていますね。
去年の秋は、露刃は大阪と京都を一人で廻って紅葉を堪能してきました。地元に帰ってきてからも親友と二人で紅葉を観に行って、非常に有意義な時間を過ごせました。写真を見直すと、あれからもう一年経とうとしているのかとびっくりします。
今年はどこに行こうかな。

2018/09/10 未選択 Comment(0)

掟破り。

管理人二人で銀魂実写版2を観てきました。
ここでネタバレしたからといってなんのことはないと思いますが、念のためネタバレなしに感想を言うと、笑いを堪えるのに必死でした。二人とも。

あー笑った。映画館であんな笑ったのはトリック以来ではないかと。
それはいいのかセーフなのかぎりぎりどころかどう考えてもアウトじゃないのかと思える小ネタがびっしり。
元ネタを知らないヒトもいるんじゃないのかなぁと思いましたが、けどトリックだって元ネタ知らなくても楽しめたしな、と。

あれはもう一回観ても損はしない映画だと思います。

2018/09/03 未選択 Comment(0)

雷雨。

露刃が住む地域は、昨日も今日も結構な雷雨です。
雷を怖がるようなかわいらしい精神は持ち合わせておりませんが、うるさいなぁとは思います。
遠くから見る分はきれいだと思うこともありますが。雲のかたまりにびかびか光るものが走ると、「あの雲絶対中にラピュタある!」ってなりますよね。なりますとも。
いいじゃないか、ラピュタの一つや二つあっても。ひとがゴミのように見えても。

あーと。
先日、とある出版社へ投稿していた選考外作品があるのですが、その出版社から選評が届きました。
選考外であることは変わりがなく、それについては落ち込みもしますが、選評を読んだら少し浮上しました。
ちゃんと作品を読んでいないと書けない選評だったからです。こちらが書きたいことをくみ取っていただいていました。本当に、プロなんだなと。
多少思うことがないわけではないのですが、こんなに丁寧な選評をいただくとは思ってもいなかったので、感謝に堪えません。

露刃は、これからもがんばろうと思いました。……作文?(あ、もうすぐ銀さん2観に行きます)

2018/09/01 未選択 Comment(0)

ぱっと。

先日、仕事から帰ってテレビをつけたら、BSでマジックショーがあっておりまして。
露刃はずっとコナンもいいけど快斗もね派程度のマジック好きなのでお風呂に入るのも忘れて見入ってしまいました。
マジックは良いですよね。誰もが笑顔になれる。騙す方も騙される方も楽しめる事柄なんて、マジックくらいのものじゃないでしょうか。
別に詳しいわけではないのですが、次になにがくるんだろう、どんなふうに驚かせてくれるんだろうといつもわくわくします。
たぶんこれはこういうトリックなんだろうなと思ったところで、自分が出来るわけでも無し。きっと露刃なんてどんなにがんばっても思いつかない自由な発想がうらやましいです。
ところで次のコナン映画は快斗メインらしいですが、まじっく快斗の連載はいつですか。
コナンでカップリングならダントツ大阪組を推しますが、単体ならKIDしか見てません。
勝平さんの声の質も、乱馬でも犬夜叉でも新一でも快斗でもなくKIDなんです。
これ親友は理解してくれないのですが、どうしてもKIDだけ違うんです。ラジオでご本人も言っていました。KIDを演じて自分のマックス振りきったと。笑いました。

しかしここで声優さんについて語りだすとだいぶめんどくさい奴になるのでここで黙りますが、それでも勝平さんはKIDの声が一番好きです。
とはいえ露刃にとってキングオブ声優さんはこにたんです。これ譲れません。何しゃべってても好きなんです。こにたんです。
石田さんはゼロスの目が開いた時の声だとか山寺さんはスパイクだとか緑川さんは流川が「ぶちかませ!」って叫んだときの声だとか緒方さんは蔵馬の鴉戦だとか「この時のこのテンションの声最高!」ってのがあるんですが、こにたんだけは何しゃべってても好きなんです。

……いかん。マジ黙ろう。

2018/08/22 未選択 Comment(0)

プロフィール
 
HN:
露刃と桐鹿
性別:
非公開
 
 
カテゴリー
 
 
 
最新記事
 
(02/22)
(02/07)
(01/31)
(01/22)
(01/16)
 
 
RSS
 
 
 
リンク
 
 
 
P R