忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/05/19

ふーむ?

ブログの調子がどうにも悪いです。
まず一回目でログイン出来ることが無くて、いちいち忍者へ行ってからログインし直しています。何故だ。

ついでに、スマホが巷で噂のGoogle不具合にも引っかかって面倒なことになっています。
早くなんとかしてください。止まる動画って動画とは言わなくないですか。途中で止まるくらいなら最初から静止画見てる方がいいんじゃないですか。音楽が途中で止まるってかなりのストレスですよね。

そんなこんななここ数日、新しく作文を書き始めています。
少し前、とある小説賞の三次選考まで残っていた作文があって、さすがに最終に落ちていたことがショックで作文と向き合っていなかったのですが。
まあ、散々泣いて弱音も吐いたし、わざわざ豚骨ラーメン食べて励ましてくれた友人もいるし、なんか書いてないとどこにも行けません。

どこかに行けるかな。いつか、ではなく。

PR

2018/07/19 未選択 Comment(0)

34度。

熱い…違った、暑い。
いや、もうこれどっちかというと熱いで合ってんじゃねぇの?ってなくらい暑い。
それでも露刃は寒いよりも暑いほうがマシな性質なんだけど、こうも暑いと親友が心配。
ただでさえ暑さに弱い親友が、今年こそ溶けて消えて無くなってしまって待ち合わせ場所に着いたら服しか落ちてないとかそういうちょっとまてそれ軽くホラー?みたいなことにならないかと心配。
と、本気で語ったらお前の頭の方が心配だと遠回しに言われそうだが。(露刃の親友は優しいので、お前の頭どうかしてんじゃねーのとかダイレクトに言わない。親友よ、ありがとう)

ところでどこかにどこでもドアって売っていませんかね? 出来れば2,000円くらいで。←真顔。
ああ、まあ、こんなこと言ってるからお前の頭がどうのこうのと言われたり思ったりするんでしょうけれども、そんなことはどうでもいいです。
四次元ポケットに入っているあれやこれやが手に入ればなって、誰もが一回や二回や三百回は思うでしょうが、最近この歳になっても本当に四次元ポケットが欲しい。

無いものねだりってことは解ってるんですけどね。言うだけならタダでしょう。

2018/07/11 未選択 Comment(0)

ひりひり。

目がちょっとひりひりしています。
久々に少し泣いたので。でも豚骨ラーメンでちょっと浮上。
いや、ラーメン食ったのは露刃ではなく関西在住の親友ですが。
意味が分からなくてすみません。

カラオケが好きなのですが、友人が少ないのとお金が少ないのとで、中々行けません。
何年も前は、一緒の会社に当時の親友がいたので(親友の紹介で入社したので)、週に三回くらいは行っていたのですが。
ええ、平日に行っていましたよ。仕事が18時過ぎに終わって、30分ほどかけて地元に戻ってきて、そのまま親友の車でご飯を軽く済ませてカラオケへ。
日付が変わるまでアホほど歌って、それぞれ帰宅して翌朝には普通に仕事に行っていました。
若かったなぁ…。しみじみ。
その頃の言い訳も若かった。そしてアホだった。
「カラオケで日付変わるまで歌って翌日仕事に遅刻しても死なないが、今ここで歌わないと仕事によるストレスで死ぬ!だから俺たちは歌う!」みたいな。

…完全にアホですね。中二ですね。あ、中二はいまもあんまり変わってないけど。
ああ、あの頃は病気もまだ発覚してなかったし、夢がこんなに叶わないなんて知る由も無かったし、裏切られるなんて夢を見ても現実になるなんて思いもしなかったのにな。

あれ、なんか暗くなった。ごめんなさい。

2018/07/07 未選択 Comment(0)

7月に入ったので。

今月は露刃がなんか書きます。

先月末、29日に何年かぶりの高熱を出しまして。
最高で38度6分ありました。本当に何年ぶりでしょうね、これ。
基本的にどっかの具合が悪い露刃ですが、熱だけはそうそう出さないのですが。
まあ、今は他の病気のせいで免疫力が下がっているという自覚はあります。働いてください、細胞。アニメ楽しみです。

いやそんなことよりも。
熱が出て熱いわ寒いわ身体中が痛いわ朦朧とするわ寝すぎて腰がやられるわで散々でした。
健康って大事。無病息災よりも一病息災の時代ともいうけれど、なんであれ息災であることが一番ですな。

2018/07/01 未選択 Comment(0)

休憩中。

不慮の事故により仕事をお休み中。どう考えても露刃に責任は無いのですが。
まあそれはともかく、一週間も休んでいると二度と職場に出たくなくなりますね。
こんなんで職場復帰出来るのかと。まあたぶん出来るんだろうけども、降ってわいた休暇にどうすりゃいいのかよくわからないです。

とりあえず録り溜めてたテレビ番組を見たりかつて録っておいたアニメを見たり積んでいた本を読んだりしていますが。
あれ、どうすりゃいいのかけっこうわかってるか、これ。

2018/06/12 未選択 Comment(0)

プロフィール
 
HN:
露刃と桐鹿
性別:
非公開
 
 
カテゴリー
 
 
 
最新記事
 
(02/22)
(02/07)
(01/31)
(01/22)
(01/16)
 
 
RSS
 
 
 
リンク
 
 
 
P R