忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/05/19

マウス新調

もう十数年使っていたマウスを、新しくしました。
もうね、電池を変えれば済むとかいうレベルを超えていました。よく頑張ってくれていたので、なんだか捨てられずに机の上に置いています。
いやまあ、とっといたってなんにもならないけども。

洋服ダンスも整理したんだけど、これまた着ないけど捨てられなくて困る。
洋服って思いであるし、亡き祖母が作ってくれた服とかなおのこと。どうしよ。置くところもないのに。
こういう時、祖母みたいに裁縫が出来たらリメイク出来るのにな、とかちょっと悔しい思いをします。
今からでもやればいいじゃん、とも思うんだけど、失敗するのが怖くて鋏を入れられません。お裁縫なんて、中学校の授業以来ほとんどしてないし。
そういうのは桐鹿がものすごく上手なので、なんかこう、自分が下手ってわかっててやるのも…なんか、あれやん?(どれだよ)

ともかく、部屋に服が散乱していてどうしようもないので、どうにかせねば。

PR

2018/06/10 未選択 Comment(0)

療養中。

なんかこう、進化系離れ離れを手探り状態。
進化系離れ離れってどんなだよと言われたら、答えはあなたの胸の中ですよとか言ってごまかすしかないけれども。
露刃は誤魔化すことについては定評があります。いらん定評。
しかしどんな定評でも無いよりはマシかもしれない。いやそうでもないかもしれない。それこそ答えはあなたの胸の中。

くだらんことを言っている暇は無いのです。いや、ここまで言っといてなに言ってんだと自分でも思いますが。
新作をごりごり考え中。主にどうやって離れ離れを入れようかと。
桐鹿も言ってくれました。露刃の理想の離れ離れを書けば良いと。ありがとう、心の友よ。

2018/06/08 未選択 Comment(0)

最近耳鳴りがする。

少年サンデー探して三千里。
…いや、普通に注文して手に入れたけれども。けど気持ち的には三千里。
完全に安室効果を舐めてました。すみませんでした。軽く見てました。すみませんでした。
いやー、すごいね、安室効果。同じ色黒組として平次にもうちょいスポット当てて欲しいんだが。
っつーか一番待っているのはまじっく快斗なんだが。
まだですか、先生。復帰していただいてありがとうございます。だからまじっく快斗描いてください。描いてください。……描いてください。

あ、でも来年の映画はKIDメインのようで。これが何よりうれしいです。
おかげでまだ来年に希望が持てます。マックスを振り切った(コナンラジオ・勝平さんより)クールなKIDを期待しています。

2018/05/14 未選択 Comment(0)

圧倒される

桐鹿ととある書道展へ行ってきました。
その存在感に圧倒されました。最近、芸術に触れる機会が多くて楽しいです。

なにを書いているのか全然わからないのですが、わからないからこそ物語を空想する余地があるというか。
同じ人間が書いていて、同じ国に住んでいて、場合によっては同じ土地を踏んでいて、それでも異世界に見えるのです。
書ももちろんのこと、料紙も見事でした。平安時代の書の料紙にうっすら花が書いてあったんだけど、あれはどうやって作ったんだろう。
金や銀が、今でもきれいに見えるってどういう技術なんだろう。

料紙だけではなく、筆も、墨も、文机にもそれを作った職人さんがいたはずで、書展を観に行ったけど、そこにあるのは無数の人たちの無数の作品でした。

すげぇなぁ、しか言えない。カモン語彙力。

2018/03/29 未選択 Comment(0)

ふおお。

桐鹿と二人でとある漫画の原画展へ行ってきました。
あの迫力と完成度を伝えられる語彙を持っていないことが歯痒いです。
もうため息しか出ない。すごい、以外になにを言えばいいのかわからない。

すっごくいいものを見せてもらいました。魅せられた、のほうが近いのかな。
あー、幸せな時間だった。

凄まじいほどの作品を見ると、創作意欲が湧きますね。どれだけ形に出来るかはともかく。

2018/03/28 未選択 Comment(0)

プロフィール
 
HN:
露刃と桐鹿
性別:
非公開
 
 
カテゴリー
 
 
 
最新記事
 
(02/22)
(02/07)
(01/31)
(01/22)
(01/16)
 
 
RSS
 
 
 
リンク
 
 
 
P R